河西の妄想

うちの子完全攻略データベース[定価\1240]


海老乃 ニナ [エビノ-]

19397660_m.png
不敏系怪人
朝起きたら拉致られて改造されてたかわいそうな子。超不敏

ちから [■■■■□]
→かにうで が きょうい だぞ!
ぼうぎょ [■■□□□]
→どうたい は にんげんれべる の ひんじゃくさ だ!
ふびん [■■■■■]
→だれも たちうち できない ふびんさ だぞ!


ポルコ・コグメーロ

19737031_m.png
某研究機関のしたっぱさん。専門は菌類。
名前を直訳すると「豚」「きのこ」で鍋が食べたくなるよね

かしこさ [■■■■■]
→したっぱ とはいえ けんきゅうきかん の いちいん だ!
たいりょく [■■■□□]
→いがい と アウトドアは だぞ!
あじ [?????]
→にんげん を たべる なんて とんでもない!


梗 [キョウ]

20212743_m.png
人型ロボットのパイオニア、屯井新星によって作られたメイドロボの一人(?)
息子の未が作ったものよりスペックもバストも大きく上回るのだ。現在うちの子中で最大。
ちなみに道路標識みたいなのはスピーカーらしいよ。こんな薄くて(ry
スカートの中に潜んでいるらしい。こんなに大量に(ry

おんしつ[■■■■■]
→しんせい は おと に こだわる おとこ らしい
こうげきりょく[■■■■□]
→じつ は まさか の おんきょうへいき だぞ !
おむね[■■■■■]
→かく の が たいへん だ !


りょーさん

resized640-21038933_p0.jpg
某魔法使いによって、クトゥルフ神話のティンダロスの猟犬をモデルに作られた一種の自立型拠点防衛魔法生物。
その条件は鋭角、媒介は水分、定義は暴食。
定義の『暴食』の弱点として食物に惹かれるが、この個体は特に糖分に反応する。そのため甘いものを持っていると助かることがあるかもしれないかもしれない。
また手に持っている剣は高次元における鋭角を三次元に投影したものになっており、彼女(?)は普段その中に眠っているようだ。
ちなみに猟犬だからりょーさん。それ以上でも以下でもない。

せんとうりょく [■■■■□]
→ふいうち が とくい だ!
じゅうじゅんさ [■■■□□]
→めいれい は まもる が しゅじん も たいしょう に ふくめる かも?
ぬめぬめ [■■■■■]
→うなぎ とか そういう レベル じゃない ぞ!


笹竹 細芽 [ササタケ ササメ] & 提灯童子[チョウチンドウジ]

oriai05-05.jpg
亡き師匠の意志を継ぎ、古今東西のからくりに関する技術を求めて旅するからくり技師と意志を持つからくり人形。
でかい本や腰の木簡には様々な技術が記されている。
ちなみに面倒見がいいお姉さん系な性格。
提灯童子は師匠の友人の技術が晩年に上に献上するために作ったものであったが、なぜか意志が宿ってしまったため気味悪がられてしまい、興味を持った師匠へと譲り渡され、師匠亡き後細芽のものとなった。この謎を解くのも旅の目的である。
なお提灯童子は幼い子供のような性格で、提灯に火が灯っている間は意志を持ち自由に動ける。またからくり自体も有効なので意志が無くとも蒸気を動力として動かすことはできる。

[ささめ]
きようさ [■■■■□]
→ししょう には およばない が とても きよう だ!
かしこさ [■■■■■]
→げんご に たんのう で たいりく の ことば も つかえる ぞ!

[ちょうちんどうじ]
つよさ [■■□□□]
→しょせん おもちゃ だ! ←
かしこさ [■□□□□]
→たしざん くらいなら できる ... とでも おもった?

[ふたり]
コンビネーション [■■■■■]
→とても いき が あった コンビネーションプレー を みせる ぞ!

  • 最終更新:2011-09-11 00:00:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード